生活(人生)への不安を和らげたい

時々、ぶわっと心によみがえる不安な感覚があるのです。 いつか家を追い出されるかもしれない、「出て行け」とは言われなくても、 夫が突然冷たくなって、いたたまれずに私が家を出ることになるかもしれない。 我が家は決して、低収入ではない。 世帯年収だ…

コインパーキングの駐車代節約術

はじめに 節約術、といっていいのかどうかわかりませんが。 万人向けの話ではないことを断っておきます。 私の夫が実践している節約術です。 どちらかというと夫に対するボヤキです。 「セツヤ●エスト」って文字を入れると、エントリーしているつもりでなく…

ほほう   (お金と広告収入について)

記事に広告を貼ってみようかな、と思ったけど、 そのためにはブログを有料版の「pro」にしなくちゃいけなくて、 そうするためには月に980円もかかるそうな・・・。 わたしのこの弱小ブログでは、赤字になるのが目に見えている。 やーめたっと。 (他に方法が…

風邪薬を見て思い出す、バイオレンス・ストーカーと付き合っていた頃の話

夫が風邪をひいた。 医者にもらった、その使い掛けの薬のパッケージを見ていて思い出した。 ストーカーと化した腐れ縁男と付き合っていた頃。 わたしの部屋のテーブルに、こんな感じで、使い掛けの薬のパッケージが置いてあったのを見て、その男(以降「腐男…

なんとなく・・・わかる

http://anond.hatelabo.jp/20131124212829#tb

「オンナにこれだけつぎ込んだ」自慢の男が鬱陶しい

会社の目の前の席に、この手の話しが大好きな男の人がいるんだけど、 なんでこの手の話しをワタシ相手にするんですか・・・。 今日は出張の人が多くて、オフィスにその人と二人きりなんですけど。 ワタシは本当にお人好しなので、わりとどうでもいい世間話し…

オンナひとりでバーにいくのはかったるい

どうやってバーに通えばいいんだろう http://anond.hatelabo.jp/20131106211458#tb 暇だから1人でバーに行ってみた(完結編) http://joshi-daisei.hatenablog.com/entry/2013/11/20/001239 ブログを開設していきなり、他人様の話しにのっかるような形になっ…

匿名希望

いままでhatenaアンテナだけ見ていましたが、 わたしもなにか書いてみようと思って始めました。